SSブログ

月曜から夜ふかし 都内初のご当地ナンバーが決まりそうな件

月曜から夜ふかし 都内初のご当地ナンバーが決まりそうな件

「都内初のご当地ナンバーが決まりそうな件」 ご当地ナンバーの問題!!


月曜から夜ふかしといえば、関ジャニの村上信吾とマツコの掛け合いがおもしろいですよね。

この掛け合いが好きで番組を見てる方も中にはいらっしゃるんではないでしょうか。

さて、今日の月曜から夜ふかしは、「都内初のご当地ナンバーが決まりそうな件」です。

浮上したご当地ナンバーは「湘南」です。









湘南ナンバーは「藤沢」「小田原」「湯河原」「平塚」ですが、実は湘南地域ではない場所が湘南ナンバーだったりするそうなんです。

実は「湘南ナンバー」って元々は「相模ナンバー」だったんですね。

変わったのが、もう何年も前のことで忘れてました。

「相模ナンバー」だった人は「湘南ナンバー」になってとても喜んだみたいです。

中には「湘南ナンバー」に対して「ださい」とか言ってる人もいますね。

ご当地ナンバーが増えると人気のあるナンバーに偏ることもあるんでしょうか?

そして、湘南ナンバーの範囲が実際どこまでなのか検証したみたいです。

今日の番組では「ご当地ナンバー」の魅力がどんなものなのかを伝えて欲しいですね。

予告では「尾張小牧」「なにわ」という地名が出てきましたが、どう繋がるんでしょうね。

そしてマツコが各地のご当地ナンバーについていつものようにカミつくみたいなんですが、どの場面でカミつくのでしょうか・・・

今日の放送をお見逃しなく!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。