SSブログ

月曜から夜ふかし 今国語辞書が話題な件 [テレビ]

月曜から夜ふかし 今国語辞書が話題な件


「今国語辞書が話題な件」 国語辞書のピンチ!!!

月曜から夜ふかしって、深夜番組にも関わらず、視聴率いいですよね。

私も毎回、必ず見てる一人です。

関ジャニの村上君とマツコの二人の息がピッタリで毎週、笑わせてもらってます。

漫才のコンビみたいですね。

今回の月曜から夜ふかしは「今国語辞書が話題な件」。









今の時代はネット社会になっており、国語辞典の必要性がだんだんとなくなってきてますね。

パソコンがなかった時代には、国語辞書は必ずもって言葉の意味を調べていました。

特に小学校の国語の授業で意味を調べるためによく使ってましたね。

その国語辞書が今、ピンチになってるみたいなんですが、番組が調べてみたら、ちょっとした話題になってるみたいなんです。

どんな話題になっているかは、24日の「月曜から夜ふかし」で放送されます。

国語辞書って何年も手にとってないんですが、このタイトルちょっと気になりません?

国語辞書を作っている会社の方も気になるところなんじゃないんでしょうか?

辞書はただ調べるものと思っていたんですが、明日の放送で、この考えが覆るかもしれません。

また、奥深さにも注目ですね。

早く番組を見たいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。